救急車 子供用Tシャツがない!?

子育て

我が家の息子くんは「働く車両」が大好き。特に大好きなのが「救急車」です。
一方で、世の中には緊急車両をモチーフにしたグッズは多いのですが、「救急車」単体だとなかなか見つかりません。特にTシャツは見つかりませんでした。
そこでわが家がたどり着いた答えをご紹介します。

つくるしかない!

先に結論をお伝えしますが、私が探した限りで「救急車」のTシャツは存在しませんでした。そのため、UNIQLOでオリジナルTシャツを作成できることを発見し、救急車のイラストを描いて、それを元にTシャツを作成しました。
息子くんも大喜び、何度も着てくれました。完成直後の写真を撮り忘れてしまったので、使用頻度高めの写真でお恥ずかしいですが、こんな感じのTシャツです。

参考:UNIQLOホームページ UTme! – スマホでデザイン、君だけのUT! (uniqlo.com) 

*妻と息子くんで描いた救急車イラスト

始まりは消防車

散歩中、【消防車】のイラストが書いてあるTシャツが店頭に売られていました。これをみた息子くんが「救急車Tシャツがほしい!」と言い出して、探すことになりました。当初は「消防車とかパトカーとかのイラストのTシャツはよく見かけるし、救急車もすぐに見つかるでしょう」と思って、軽く約束してしまいました。

どこを探しても見つからない!?

近くの子供服のお店、ネット等、いろいろなところを探しましたが、あるのは、、、
「消防車」
「消防車+救急車」
「消防車+パトカー+救急車」
「働く車両がいろいろの中に、小さく救急車」
くらいのパターンでした。
息子くんにも見せましたが、「救急車がいい!」の1点張り。
こういう時のこだわりは大切にしてあげたいので、「そうだよね~」と言って再検討。

実は近くにあった!

全くの別件でUNIQLOに訪れた際、「オリジナルTシャツ作成」の文字が!
これだ!とピンときました。
家に戻り、妻と息子と救急車のイラストを描いて、再度、UNIQLOへ。
なんだかんだ設定&作成に1~2時間程度(待ち時間等含めたすべての時間)かかりましたが、その場で念願の「救急車Tシャツ」をGETできました。
私は店頭の端末を使用して作成しましたが、スマホなどから自宅で注文もできるようです。詳細は下記URLを参照してください。
参考:UNIQLOホームページ UTme! – スマホでデザイン、君だけのUT! (uniqlo.com) 

おわりに・・・

緊急車両の人気者はやはり、「消防車」「パトカー」なんでしょうね。

我が息子くんは消防車の違い(はしご車やポンプ車等)よりも、救急車の違い(ハイエースがベースなのか、キャラバンがベースなのか?等)によく気が付きます。笑

将来は立派な救急隊員になってくれるのかな?成長が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました